まんぷく太郎の冒険

まんぷく太郎が、まんぷくになるために冒険します。

アボガドと海老のもんじゃ

もんじゃ焼き


不思議な食べもの。


小麦粉を水で溶いただけの生地に、


味付けと具を工夫するだけで変幻自在の味わいに。


まんぷく太郎はある日、スーパーで「アボガド」なる実を手に入れた。


これって、甘いの?しょっぱいの?


皮に切れ目を入れてぐるっとむいてみると、


中からやわやわでチュルチュルのみどり色の中身があらわれた。


海老のむき身とアボガドを軽く塩で味付けして焼いたら、


野菜スープを溶いたもんじゃ焼きに投入。


アボガドの青臭さが優しくなって、


海老のプリプリの食感がアクセントに。


野菜スープの味わいがふたつをうまくまとめてくれるよ。


レモンを絞れば、さらにサッパリ味に。


あーおいしい。

今日もまんぷく、まんぷく。